開拓舎のお客様へ直撃インタビュー、後編です!

駐車場に車多数!「おいしいに違いない!」

後編最初は、40代の女性お二人です。

totsugeki_11_004.jpg

今日のランチに蕎麦を選んだのは?

友達同士で買い物してる途中のランチです。
初めて来たのですが、お店の前を通ったときに車がたくさん停まっていたので「おいしいに違いない!」と思ってこちらに決めました。

オーダーしたメニューを教えてください

二人とも、「野菜かき揚げそば」と「そばいなり」です。
もりそば(冷)とかけそば(温)が選べるそうなので、一人ずつもりとかけにしました。
(食後)野菜かき揚げは色鮮やかで衣が薄いのがヘルシーな感じがします。そばいなりは風味があっておいしいです。

開拓舎の印象はいかがですか?

初めてのお店なのでメニューをじっくり見ているんですが、メニューが多いですね。サラダそばも気になります。
そして全体的にお安い。野菜かき揚げそばが800円というのにはびっくりしました。

値段が安いのに味がいい

続いてはお一人で来店された60代男性。

totsugeki_11_005.jpg

今日のランチに蕎麦を選んだのは?

麺類は何でも好きですが、今日は蕎麦の気分だったので、以前にも何度か来たことがある開拓舎さんにしました。

オーダーしたメニューを教えてください

蕎麦にミニ牛トロ丼がついた「開拓Aセット」です。
今日は寒いのでかけそばを選びました(※盛りそばか、かけそばが選べます)。
牛トロ丼は初めて食べるんですが、おいしそうだなと思って。

開拓舎の好きなところなど教えてください

値段が安いのに味がいいところですね。
野菜かき揚げそば、ざるそば、おろしそばなども食べましたが、どれもおいしかったですよ。
(食後に)牛トロ丼、おいしかったです!

なんと再登場!メニューが豊富なのが魅力

次は職場の同僚だと言う30代男性と20代女性です。
実はこちらの女性、そば耳通信【その四】でお話を伺った方でした!なんと再登場です。いつもありがとうございます。

totsugeki_11_006.jpg

今日のランチに蕎麦を選んだのは?

男性&女性:職場が近いのと、仕事上のお付き合いもあるので。かなり頻繁に来ています。

オーダーしたメニューを教えてください

男性:「カツカレーそば」です。寒かったので温まりたくて。
女性:私は「ごぼうかき揚げそば」です。今日は太切りです(※細切りと太切りから選べます)。

開拓舎の好きなところなど教えてください

男性:蕎麦が好きというのもありますが、やっぱりおいしいからですね。週1回は来ています。
女性:2度目の登場というのでお分かりの通り、かなり通ってます(笑)。メニューが豊富なのでいいですね。

体に優しいものを食べたくなったら開拓舎

最後はお一人で来店された20代女性です。

totsugeki_11_007.jpg

今日のランチに蕎麦を選んだのは?

近所でお店を経営しているのですが、休憩時間に来ました。
今日は寒いので、あったまりに。
開拓舎さんは2回目です。

オーダーしたメニューを教えてください

温かい「とろろそば」です。胃にも優しいかなと思って選びました。

開拓舎の好きなところなど教えてください

前回来た時は「炙りかしわのかけ蕎麦」をオーダーしたんですが、優しい味だなあと思いました。
疲れているときなど、体に優しいものを食べたいときに来ますね。

みなさま、貴重なランチタイム中にもかかわらず、快くインタビューに応じてくださり、ありがとうございました!お客様の生の声を直接お聞きすることができ、大変参考になりました。
いつの日かまた、お席にお邪魔するかもしれません。そのときはどうぞよろしくお願いいたします。

LINEで送る
ページトップに戻る