冷たい風の吹く、11月下旬のランチタイム。前日降った雪が道路わきに解けずに残っている肌寒い日でしたが、またしても開催!開拓舎のお客様へ直撃インタビュー!
3月、8月<前編><後編>もご覧ください)
今回は初めてご来店の方から常連さんまで、色々な方にお話を伺うことができました!

味と値段のバランスがよい

まずは50代の男女。

totsugeki_11_001.jpg

今日のランチに蕎麦を選んだのは?

近くで偶然会って、お昼でも食べようかということになって。
女性:私が一度来たことがあったので、開拓舎さんに決めました。

オーダーしたメニューを教えてください

二人とも「肉盛りつけ麺」です。おいしそうだったので。

開拓舎の好きなところなど教えてください

女性:味と値段のバランスが取れているところですね。前回来たときは「鶏茄子そば」を食べましたが、そちらもおいしかったですよ。
男性:すっきりした店内がいいですね。

蕎麦は、さっと食べるのに最適

続いてはお一人で来店された40代女性。

totsugeki_11_002.jpg

今日のランチに蕎麦を選んだのは?

職場が近くなのと、蕎麦って仕事の合間にさっと食べるのにちょうどいいので。2週間に1度くらい来ていますね。

オーダーしたメニューを教えてください

蕎麦にミニ牛トロ丼がついた「開拓Aセット」です。
今日は寒いのでかけそばを選びました(※盛りそばか、かけそばが選べます)。
小鉢もつくのでメニューのバランスが取れていると思うし、牛トロ丼がおいしいです。もし食べたことないなら一度食べてみるといいですよ。おススメです。

開拓舎の好きなところなど教えてください

値段が安いことと、お店のサービスがいいことですかね。
Aセットは結構早く出てくるんで、それもいいです。

感じのいいお店

前編最後はごきょうだいという80代の女性と70代の男性です。

totsugeki_11_003.jpg

今日のランチに蕎麦を選んだのは?

女性:病院の帰りなんですけどね、いつも二人であちこちランチするの。今日はこちらのお店に、初めて寄ってみました。
男性:麺類が好きだから蕎麦でも、と思って。

オーダーしたメニューを教えてください

男性:二人とも、蕎麦にとろろ飯がついた「開拓Cセット」だね。
寒いのでかけそば(※盛りそばか、かけそばが選べます)。
女性:食べやすそうだったので。

開拓舎の印象など教えてください

女性:初めて来たけれど、感じの良いお店ね。清潔感もあるし。また来たいと思います。

みなさま、ご協力ありがとうございました!
後編もお楽しみに!

LINEで送る
ページトップに戻る